FIRE

私達は資産をきづいて、
場合によってリタイアアーリーできる
わけだが、今回
こちらから、
FIREを宣言する前に
部署の解体を言われてしまった。
…。
それなりに愛を注いでいた
会社だったから、
それは少し苦しくて、
気持ちのアップダウンがあった。
…。
上司は、普段通りで、
わたしのぐちぐちした話を聞いてくれた
訳だが、
でも、ほかの人には
細かい点に注意を入れたりして、
やはり精神的に安定している
訳ではないかも???とか思った。
上司は土日も仕事に投入していた
時期もあったらしく、
うーん、おもしが外れちゃったように、
ふっと、
電車に…、なんてことの無いことを
望んでますよ。
…。
何か新しいプロジェクトをして、
世の中に…、と貢献する一方で、
隣で精神科に行かせるような
ことをさせているとしたら
本末転倒ではないか!!と
思う今日この頃。
…。