2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AB and Company

AB and Companyから 株主優待の選択がきました。 ヘアーオイルなど配合のものを選びました。 楽しみ!!

バロックジャパンリミテッド

バロックジャパンリミテッドは アパレル関連なのですが、 メール登録すると、いろいろな服の メールが送られてきます。 それをみて、次の優待でもらう商品を リサーチしています、はい。 …。 …、(笑)

ニチリョク

優待につられて購入したのですよ。 裏優待があると聞いて。 でも、なぜかついてこなかったので、利確定しましたね、はい。 …。

最近の株

最近、株については、 利確定しています。 コロナの時に仕込んだものが おおいですので、 値上げしていますから。 …。

お灸

お灸をふるさと納税で頼みましたが、 少し温かい時間が短い。 …。 普段の購入分にしようと。 …。 …、笑。

利益確定

クラレの利益確定を行いました。 100株だったので、20000円くらい 得をしました。 カレンダーなどを株主優待ではいただいていました。 …。 …、(笑)

奈良県

奈良県に火を使わないお灸の ふるさと納税があるのですよね。 バラの香りがするらしく 楽しみです、はい。 …。 …、(笑)

アンソニーロビンズ

アンソニーロビンズの *世界のエリート投資家は何を考えているのか* を読んでいます。 ヒッピーのようなお金のない状況から 資産を築いた人の話なので、 ためになります、はい。 …。 …、(笑)

cisの投資手法

資産230億円のcisの投資手法について 学んでいます。 デイトレーダーの彼の 若い頃の考え方など 学びになります、はい。 …。

コロワイド

コロワイドからは 3ケ月に1度、 株主カードに 10000円分のお食事ポイントが入りますね。 これは、ステーキ宮などで使用できるので、 ありがたいです、はい。

子供への教育

FIREはできても、 子供の教育まできっちりできるかは不明ですからね。 なかなか、 他人への教育というのは難しいですよね。 それで、 相続税なんかもあるし、 世代をこえてお金って貯められない理由なのかな、と思います。 はい。 …。 …、(苦笑)

FIRE

今週のお題「急に休みになったら」 FIREって、 ずっとお休みですからね。 みなさんのコメント楽しませてもらいます。 急にって、 自分は元気なのに、 周囲がインフルエンザで休みもらうような 状況しかないですからね。 …。 …。

新日本製薬

新日本製薬から配当金が入りました 1株33円です。 ありがたいことです、はい。 …。 …、(笑)

綿半

綿半から大福もちの 優待が届きました。 ありがたいことです、はい。 …。 …、(笑)

ヨロズ

ヨロズから中間配当が入っていましたね。 1株あたり13円です。 ありがたいことです、はい。 …。 …、(笑)

AB and Company

AB and Companyから議決権行使の紙が来ましたね。 Web化が進んだと言っても、 なかなかに進まないこともありますね。 …。 …、(笑)

楽天ポイント

楽天ポイントを証券で使用する方法を 聞いたので、 チャレンジしようと思っています、はい。 …。 …、(笑)

ベストセラー取れました!!

ベストセラーとれました!! ありがとうございました!!

本日、出版キャンペーン中!!絶賛発売中!!

◆本日、出版に至りました。 ◆本日、出版キャンペーンで99円で購入で新作購入できます!!◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 23人の素敵なおばあちゃん、おじいちゃんの話 電子書籍: zatoo: Kindleストア ◆初めてAmazonでKindleを買う人は①Amazonに会員登録…

粧美堂

粧美堂から バスボールの株主優待と、 配当金がはいりました。 ありがたいことです、はい。 …。 …、(笑)

世界のエリート投資家

世界のエリート投資家も 大切なものは*子供*と言っていて、 何億も残すような人でも、 親の心は変わらない。 …。 …。

思わぬ感情

思わぬ感情がでてくるところに 自分の本音がわかるよね。 …。 本当に仕事が好きであるか、どうか。などなど。 …。

明石家さんま

明石家さんまさんが 「お金を息子、娘には残さない、 お金がない時代が楽しかったから」、 と言っていて、 そういう考え方もあるのだな、と 思う。 お金がなくても楽しめたら、 お金貯まりますからね。

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 これ、言葉に出すこと、夢を自分で自覚すること、 大切ですよね。 …。 自分の見直しです、はい。 …。 …、(笑)

お墓

お墓って 実は、賃貸だったのですよ。 骨をいれる場所を借りるってことで。 びっくりします。 …。 いつまで、子々孫々はその費用をはらいつづけるんだって。 …。

著作権

著作権関連の本を読んでいます。 いろいろな 自分の出版物の権利とか そういうものですね。 出版、文字の制作を続ける以上、 避けられないでしょう。 …。 …。

相続

実父が昨日、永眠しました。 なんか、今日は電車に乗り間違えたり、 いろいろトラブルがありました。 …。 はじめての相続にもこれから立ち向かうでしょう。 また、何か得られた点があったら 共有します。 …。

ふるさと納税

ふるさと納税でさざえを頼みました。 ふるさと納税でいいのは、自分の周囲にある 状況だけでない いろいろな地元の味を楽しめるところですね、はい。 …。 …、(笑)

ふるさと納税

ふるさと納税で 新しい年になったので、 水のいらないお灸を購入しました。 とても、とても、健康志向です。

ふるさと納税

ふるさと納税で 新しい年になったので、 背中をストレッチする棒を購入しました。 とても、とても、健康志向です。