2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バロックジャパンリミテッド

バロックジャパンリミテッドから 優待がきました。 インターネットでもアクセサリーなどを購入できるので、 重宝しております、はい。 …。 …、(笑)

エクセディ

エクセディから配当金が入りましたね。 …。 すごく配当割合が良かったですね。 1株60円だったかな。 …。 それこそ、不労所得です、はい。 …。 …、(笑)

ゴールドキティちゃん

ゴールドキティちゃんを購入したのですよ。 それを、みると、 このキティちゃんに見合うような自分になりたいなって、 思えるので。 自分の張り合いです、はい。 …。 …。

しんどいとき

しんどいときに 本当にしたいことって見えるのですよ。 ああ、寝たいとか。 疲れ切った身体で、 たまねぎのくたくたに煮たものを食べたいって思ったのですよね。 …。 …、(笑)

バーンアウト

バーンアウトをして やめていった自分を保護するために、 落伍者とみなされないために、 FIREだったり、作家という道があると思うのですよね。 … FIREしていれば、そもそも そういう道だけじゃないという救いもあるし、 作家にとって経験って本当に 何にも有…

年末調整など

年末調整などの時期に入りましたね。 今年かかった経費などから、 ふるさと納税の申告額などを出す時期に入ってきましたが、 なかなかとりかかれていませんね。 …。 何か、するべきこと、切り離すべきことの時期にきた気も しますが。 …。 …。

綿半

綿半から株主優待が来ました。 大福とか選べるものでしたので、 大福を選んでいます。 楽しみです、はい。 …。 …、(笑)

明光ネットワークジャパン

明光ネットワークジャパンから QUOカードがきました。 ありがたい、ありがたいです。 1500円分です。 …。 …、(笑)

早割

早割の時期ですよね。 出遅れないがお金を大切にする一つになります、はい。 …。 …、(笑)

ベストセラー取れました❗️

本日、新刊出版キャンペーンです!!

◆本日、新刊を出版いたしました。◆出版キャンペーンで99円で購入できます◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 介護の全体像が見える 親の介護が必要になったら読む本: 現役医師として娘として、15年間の親介護の体験からわかったこと 介護シリーズ 電子書籍:…

本日、新刊のキャンペーンします!!

本日、新刊のキャンペーンします!!

あさひ

あさひから配当金が入りましたね。 ありがたいです、はい。 …。 …、(笑)

東京個別

東京個別から配当が入りました。 東京個別は優待は廃止になりましたが、 保有しています。 …。 …。

クロスフォー

クロスフォーについて 1000株もっていると、 ダイヤのダンシングストーンのネックレスがつきます。 とても、キラキラしていて、素敵です、はい。 …。 …、(笑)

4℃の配当  

4℃の配当が入ってきました。 ものすごく配当が高くて 感謝、感謝です、はい。 …。 …、(笑)

正しいこと

正しいことを言って怒り出す人は 多分、少し後ろめたいことがあるのですよね。 おかしいですよね。 本来のプロセスに機嫌が悪くなるとか。 …。 人を気遣っている 大きいフリをしても、多分、 本来の自分の業務から逃げているひとなんでしょうね。 …。 …。

配当

配当だけで、 今年20万円くらい入っていましたね。 70銘柄くらいもっています。 …。

ベストセラー取れました!

ベストセラー 取れました!

ベストセラー取れました!

ベストセラー 取れました!

今週のお題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」 本日出版キャンペーンを行います! 99円で出版中です! Amazon kindleで購入できますので、購入してね!! 落ち込んだときの心の処方箋 作者:zatoo,デザイン ぱぴぷ.Design happy FIRE社 Amazon

スタジオアリス

スタジオアリスから 写真撮影の株主優待がきました。 1年に1回の写真撮影会の楽しみです、はい。 …。 …、(笑)

you tuber

学校の授業のコンテンツを 不登校のこどもたちに流しているyou tuberがおられて そうやって誰かのために できるyou tubeをしている人を応援したくなりますよね。 ひとってどうあるべきか、 お金だけでない、その背景にある 信念とか。 …。 …、(笑)

ポイ活

ポイ活も費用対効果を考えないといけませんね。 あまり時間をとられて 家族と喧嘩とかするぐらいなら しない方がましということもあるはずで

人的資産

人とのつながりとか 金融資産以外の大切な資産といいますが、 これって難しいですよね。 人には人の事情があるので。 …。 …、(苦笑)

年末2

年末にかけて必ず 年賀状とかクリスマスケーキとか 頼むものがあるとしたら、 早割をお願いするのも一つの手ですよね。 …。 お得感満載です、はい。 …。 …、(笑)

年末

年末はいろいろと 銀行の金利とかも変化しますからね。 そう動かないといけないことが一杯あります。 …。

確定申告

確定申告にかかわる 医療費の集計を今しています、はい。 …。 …。

年末調整

年末調整の時期に入ってきましたね。 これ、いつも、 結構書類をそろえるだけでも 時間をとりますよね。 かならず、 必要書類は一か所に というのが原則ですね、はい。 …。 …。

クロスフォー

クロスフォーから 配当金が入りました。 …。 ありがたいです。 …。