2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラレ

クラレから 配当金が入りました。 ありがたいです。 1株でもカレンダーをもらえたように記憶しています、はい。 …。

エディオン

エディオンの株主優待が魅力で 仕込みをしています。 購入できるといいな。 …。 …。

アクシージア

アクシージアから配当金が入りました。 ありがたいことです、はい。 …。 …、(笑)

株式

株式で今は高いですが、 狙っているものがでてきました。 また、優待ねらいですが…。 …。

山形県甲府市

ふるさと納税で 山形県甲府市の ジュエリーを頼みました。 ダイヤモンドの指輪を頼めます。 すごく素敵です。 …。 …、(笑)

稲葉物置

稲葉物置から株主優待として、 図書券が届きました。 ありがたいです。はい。 …。 …、(笑)

健康

FIREしても 健康はお金で買えませんからね。 毎日ラジオ体操をしています、はい。

イオンモール

イオンモールから配当金が入りましたね。 カタログギフトともに ありがたいことです、はい。

証券会社

証券会社からの 株主優待で*のり*がきました。 ありがたいですね。 *のり*とか付属物って 高いから自分からはなかなか購入ってしないので。 …。 でも、食事の色どりです、はい。 …。 …、(笑)

結婚

結婚は資産形成に大きく影響しますよね。 もしも、 ご主人様が稼いできても、 奥さまが本当にざる勘定だと、 漏れ出ていきますからね。 そして、うまくいかないことがあると、 築いた財産は半分は奥様のものですからね。 考えないといけません、はい。 …。 ……

出版

FIREするのにもいろいろな手段があって、 不動産投資とか株式投資とか 出版による印税とか。 …。 出版に関しては、 自分の気持ちを表現できる一方で 自分をさらけ出すような怖さも伴うもの。 …。 どれにしろ、 それぞれの才能が必要ですからね。 …。

かかるコスト

かかるコストを抑える 必要経費を抑えるのは 基本の基ですからね。 …。 儲けても、税金でもっていかれます。 ならば、経費を抑えるほうが 残る残金は多かったりするので。 …。

リタイアしたら

リタイアしたら、 役割がなくなり、 ボケるみたいな調査もあるようですが、 仕事しなくても いいっていいに決まってますよね。 お金からは 解放されているわけで。 したいことが無いは問題でも、 お金から解放されるだけでも いいことですよね。 …。

物を整理する

直接的なエビデンスはないですけど、 整理収納すると、 片付けをすると、 お金が入ってくる、とか言いますよね。 …。 でも、私自身も人生の転機が訪れた後は 自分の部屋を片付けした後なのは確かです、はい。 …。 …、(笑)

リバレッジ

FIREしようと思ったら、やはりリバレッジを かける必要があるのですよね。 だから、 全部、全部を自分がしようと思わなくてもいいわけです。 …。 それなのに、自分でどうしても 背負おうとしますよね。 …。 リバレッジかけようと思ったら、いろいろなことを …

ポイント

パソコンを購入したときのポイントで Refaの櫛を購入しました。 3000円近くしたのですよ。 ハートの形のくしです。 でも、そういうちょっとしたところの気遣いが 髪の毛の年齢を変えてくれるかな、と思うから、 購入しててしまいましたね。 はい。 必ず、高…

元銀行員

元銀行員で不動産投資家が語る お金の本を読み中です。 …。 どこにお金を預けるかなど含めて その要点が今までにない 着眼点なので面白いです、はい。 …。 …、(笑)

ナポレオンヒル

無茶苦茶成功をしようと思うと、 ナポレオンヒルのような 潜在意識に働きかけるといいそうです。 …。 そう頑張ってきたこともいろいろなことも 一番知っているのは 自分自身ですからね。 …。 それを自分の中で認めてあげるというか。 …。

1年で億り人になる

*1年で億り人になる* という本を読んでいます。 リアル金持ちは いい借金と悪い借金をわきまえていること、 とお聞きし、とても学べる本です。 …。 本は自分の今までの概念をくつがえす意味でも重要なものです、はい。 …。 …、(笑)

ベストセラー取れました!

出版した本ですが、 ベストセラー取れました!! 応援誠にありがとうございました!!

本日、出版キャンペーン中!!絶賛発売中!!

◆本日、新刊出版に至りました!! ◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます。 Amaonにて出版中です。◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 子育て悲喜こもごも 2: 3児の母、そして作家 子育てシリーズ 電子書籍: zatoo, デザイン GARAMON: Kindleストア◆…

くらま

くらまさんの 出版本をみました。 100万円を貯めるまでと 500万円貯めるまでと 1000万円貯めるまでで、 行っていく注意点などの記載がありました。 …。 すごく貯蓄に参考に なる本ですね。 …。 …、(笑)

ベルメゾン

ベルメゾンの優待チケットで 下着などを購入しました。 自分では自腹では購入しない商品なので、 着てみて チャレンジするのは楽しみです、はい。 …。 …、(笑)

欲しいもの

お金で買えるような 欲しいものがなくなってきたのですよ。 FIREしてから。 自分の中に欲しいものリストというものを書いていたのですが、 少しずつかなえられる自分になってきて、 そうすると、 本当に無いのです。 全部買えちゃうから。 …。 でも、そんな…

JMホールディングス

JMホールディングスから お肉が来ました。 鶏むね肉とか2kgとかびっくりする量です。 ありがたいです。 …。 保有後1年からと聞いていますが、 ずっと保有予定です、はい。 …。

楽天

楽天ポイントで 投資商品を購入する方法があるのですが、 ちょっとまだ、参入できていませんね。 でも、いつか、 参入していきたい領域ではあります、はい。 …。

FIRE後のメンタルについての本

FIRE後のメンタルについての本を現在、 記載し始めています。 FIREしている人が少ないからですね。 レアな本になっていくかと思います、はい。

思い描く

FIREした人が 実際になりたい像を思い描くことが大切だ、と言っていて、 それは、そうかな、と思ったりします。 …。 夢はかなう。 …。 …、(笑)

FIREして

FIREしてやはり、良かったのは 購入したいものが購入できることですよね。 …。 おしゃれでいられたら自尊心 あがるのも事実で。 …。 …、(笑)

FIRE

FIREってやはり、 嫉妬と隣りあわせなのですね。 …。 FIREした人の話を聞いたのですよ。 (その昔はセミリタイアと言ってたようです) でも、 その精神的なものの見方というか そこに学ぶべきものがあって。 …。 …、(笑)