2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

zatooも載っている本の出版です❗️

東播磨クリエイタージャーナル(2023年7月号)創刊号 (シェア本棚明石レーベル) 作者:風杜歌男,とし総子,雨宮未宙,こんまさゆき,高堀枝裕二,田中美咲,zatoo,杜優庵,いぬいぬい,岡本朱夏 南端翔 Amazon

めぶきファイナンス

めぶきファイナンスから、 株主優待商品が来ました。 チーズ大福です。 …。 美味しかったです、笑😊

フランスベット

フランスベットから、 優待が来ました。 …。 何をもらおうかと模索中です。 …。 …、笑。

とある本

とあるNo1ホステスの本を読みました。 結局、一番、お金を稼いでいるのは、 そこのビルを取り仕切っている 芋売りばあちゃんだったとのこと。 ……。 いやはや、 資本主義ってそんなものです、はい。 ……。 ……、(笑)

株主総会

株主総会に出席した人のコメントで、 現地集合の場所がわかりにくい、と コメントしている人がいた。 ……。 そういうコメントをする場所ではない気もする。 ……。 (思わず、コメントが出てしまったのでしょうね。)

どこかの優待

どこかからの優待で ラーメンが届きました。 いつもはカレーを頼んでいるのですが、人気ですぐに売り切れました、はい。 ……。 ……、(笑)

TAYA

TAYAから優待が来たのですが、 TAYAの株は 損切りしたんですよ。 ずっと、売り上げ悪くて、 無配当なんで。 無配当が続くと、 上場廃止と聞いたので。 …。 うーん、 優待は気に入っていたので、 ちょっと心残りですが。 …。 良品計画も利確定して、 トータル…

中村屋

中村屋から 株主優待の商品として、 羊羹などが 届きました。 …。 中村屋自体の株価は下がっていますが、 優待が来ると、手離せないですね、はい。 …。

ベストセラーを取らせて頂きました❗️

44歳で"FIRE"した僕が子供たちに教える学校では教えてくれないお金の話 *FIRE*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

本日、新刊出版!!

◆本日、新刊出版にいたりました!!◆現在、出版キャンペーン中で99円で購入できます◆書籍販売ページのURL 44歳で"FIRE"した僕が子供たちに教える学校では教えてくれないお金の話 *FIRE*シリーズ | zatoo | 一般・投資読み物 | Kindleストア | Amazon◆初め…

淀川製鋼所

淀川製鋼所の株主総会資料を 見ました。 株券を発行することは、 いずれ 大量購入される 可能性もあり、 その話でしたね。 自分の会社なのに そういうことのリスクもあるのですね。 …。

4℃ホールディングス

4℃ホールディングスの株を仕込みました。 500株持っていますが、 1000株持っていると、 株主優待が豪華になるので。 それが理由です、はい。

中村屋

中村屋から 株主優待が来ましたね。 ……。 あんみつとかすぐに消えました、はい。 ……。 ……、(笑)

スタジオアリス

スタジオアリスの業績を見ました。 成人式のことにかかわり、 業績はアップ傾向のようです。

ヨロズ

ヨロズから株主優待が来ました。 「2000円分」のポイントで バームクーヘンをもらおうと決めています。 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「読みたい本」

今週のお題に挑戦「読みたい本」 もう少しで、最新作のキャンペーンを行います。 また、ご連絡いたしますのでよろしくお願いします!!

今週のお題に挑戦「読みたい本」

今週のお題「読みたい本」 不動産投資でFIRE: 44歳でFIREした上位10%の不動産投資術 (Happy FIRE社) 作者:zatoo Happy FIREbooks Amazon FIREできる私が語る: 実際にFIREできる私達がたてた戦略及び参考の書 (石黒書籍) 作者:zatoo Amazon 私自身が出版したF…

てい・えすてっく株式会社

てい・えすてっくの株主優待が 送られてくる時期になりました。 ……。 株主優待が送られてくると いいですよね。 ……。 株主として 株を保有していた価値があるというものです、はい。 ……。 ……、(笑)

Azulby Mossy

本日、株主優待の チケットを持って、 お店見学にいく予定です。 …。 株主としての権利であり、 勉強のためかな、と。 …。 …、笑。

Azulby Mossy

本日、株主優待の チケットを持って、 お店見学にいく予定です。 …。 株主としての権利であり、 勉強のためかな、と。 …。 …、笑。

綿半ホールディングス

綿半ホールディングスから 株主総会資料が来ましたね。 ……。 配当金増え続けているそうです。 順調、順調。 ……。 ……、(笑)

欲しいものランキング2位

再び、出版物がベストセラー入り、 ほしい物ランキング2位となりました! 再び注目は嬉しい限りだね❗️❗️ …。 …、笑。

めぶきファイナンスグループ

めぶきファイナンスグループの株主優待選択の時期になりました。 肉や魚やお菓子などいろいろ選べます。 第3希望まで選べますが、 和菓子などを今回は選択しました。 楽しみです。 ……。 ……、(笑)

イオンモール

イオンモールから 株主優待がきました。 去年はカタログギフトにして、 key caseをいただきました。 楽しみ。 ……。 ……、(笑)

アドバンスクリエイト

アドバンスクリエイトから 配当金が入りました。 ……。 ありがたや、ありがたや。 ……。 ……、(笑)

あさひ

あさひから配当金が入りました。 …。 株主優待は なくなりましたが、 配当金は 多かったですね、 満足です。 …。 現金でもらえた方が 自由度が高くていい、という人も いますが、 会社の特徴とか 知るのは、 株主優待の方が分かりやすいですね、はい。 …。

今週のお題に挑戦"わたしのプレイリスト"

1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた *笑*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon 今週のお題「わたしのプレイリスト」 今年の私の最大のヒットですね。 作者自ら宣伝しま…

ヨンドシー

ヨンドシーの 株主優待の有効期間が始まりました!! 寄付、アクセサリーに変更、 パレットなどの関連会社で 使用など、 色々な用途があります。 楽しみです、はい。 …。 パレットの関連会社で使用できるように 手続きしました! …。

6月

6月には株主優待商品が届くことが多いですよね。 3月決算が多いので。 ……。 本当に楽しみです。 優待のある株を70個くらいもっているので、 大体5日に一回くらい優待がくるはずですが、 年に、3月とか6月とか大体、 かたまってきやすいですよね。 ……。 この…