2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成功への道のり

FIREって誰でもなれる概念ではないのですよね。 だから、 当然、嫉妬とか一人になる時間もあると思います。 …。 でも、本当の成功者は応援してくれるのですよね。 人間はやはり嫉妬とかの感情もありますし、 すべてを受け入れてくれるわけでもありません。 …

ふるさと納税

ふるさと納税でコメを頼みました。 10月からは価格改定になるようです、はい。 …。 ....。

経営者の苦しみ

経営者の苦しみでもないですが、 やはり自分がいいものを提供している、と思うのに、 人が去っていくような悲しみってありますよね。 自分が頑張れば、頑張るほど空回りというか。 …。 でも、最終何を得たいのか、というところをはっきりさせれば。 …。 …。

アンケートサイト

アンケートサイトにも勉強になって ポイントがもらえる、みたいなものがあります。 …。 初心者講習を受けてみて その感想を聞かせてください、みたいなもの。 勉強になるときは それは学んでうけています。

メンタル

結局お金を貯蓄したりするのも メンタルの部分だったり影響しますよね。 …。 我慢がならないと散財ということもありますから。 …。 ….。

仕事における成功者

起業して仕事における成功をした人ですが、 その人の言っていたことに、 「そもそも、自分が好きな仕事でないとやはり成功できない」 と言っていましたね。 そうですよね。 長時間かける仕事だからこそ、 愛せないと。 …。 …、(笑)

FIRE後の生活

FIREした人とお話しするのですが、 お相手に何かを求めているわけではないから 居心地がいいのですよね。 もしも、こちらが何かをしてほしい、とかなると、 こちらも構えないといけないからです。

すかいらーく

すかいらーくから株主優待が 5000円分来ましたね。 500円ずつお店のものを食べたりできます。 ありがたいっす。 …。 …、(笑)

運気

運気とかの本を読んだのですよ。 占いだけに頼って 努力しないなんてことは ないけど、 向かい風の時に努力するより 追い風の時に努力する方が楽なのは知っているので。 …。 …、(笑)

年金手続き

年金手続きは本当に大切ですね。 親の年金手続きをしていますが、 永久の不労所得ですからね。 …。

フランスベッド

フランスベッドの株主優待が届きました。 オーブントースターです。 そういう品物もありがたいですね。 日常にねずいていますから。 …。 …、(笑)

MRK

MRKの株主優待からは下着などを選択できました。 自分では購入しないような下着などを 選択できることもメリットですね、 いろいろ、 株主優待なら挑戦できます。 …。 …、(笑)

AmazonのKENP

AmazonのKENPは読んだ本のページ数に対する ろいやりてぃなんですよ。 昔は1P0.9円くらいだったそうですが、 今は、0.4前後です。 本の出版も増えたし、円安の影響らしいです。 でも、本を読んでくれる人がいるだけ ありがたいですね。 …。

お金の使い方

本当に心から 満足するものを 購入すると、 あまり他に目移りしませんからね。 FIREするってことは 貯蓄率が半端ないわけで、 結局満足するものしか購入しませんけど、 月の出費は30万円いかないですね。 …。

クロスマーケッティング

株主総会の資料がきました。 東京で株主総会なので、 出席できないことが多いです。 …。

実際にFIRE実際にした人の話

実際にFIRE実際にした人の話をお聞きしている。 仕事がないこと=幸せでもないらしい。 でも、仕事を選べる立場になる、休めるには やはりお金ないとね、ということらしい。 …。 すごくためになる話だ。 …。

ハニーズホールディングス

ハニーズホールディングスの株主優待を 手に入れて、 靴を手にいれました。 靴が古くなっていたので、 ありがたいですね。 服だけでなく、靴や、かばんなどの取り扱いもあります、はい。 …。 …、(笑)

株主優待

株主優待って保有年数が多いと もらえるものの質が上がってきますからね。 長期保有を決め込んでいるものが多いのですが、 最近、株主優待を中止する会社もあるので、 悩み中です。 …。

セミリタイア3

セミリタイアした人にあれこれ、 話をお聞きしていたら、 とある、FACEBOOKのグループに入れてもらいました。 FACEBOOKのグループって なんか、ここにいていいのか?とか少し思っちゃいます。 …。 なんか、「囲い込みとかされていない?」とか。 でも、作家…

セミリタイア2

そのセミリタイアした人は おそらく30代でセミリタイアしたようである。 事業ってそういうところあるよね。 投資だと、やはり 10年くらいかかるから 40代くらい? 興味深々である。

セミリタイア1

セミリタイアした人の話を聞いた。 事業で成功したとのことだが、 これから、いろいろと 根ほり、葉ほり聞こうと思っている。 勉強になるだろう。

三谷産業

三谷産業から 株主優待商品が届きます。 …。 クロネコの搬送者とすれ違い 受け取れていませんが、楽しみです、はい。

ベルメゾン

ベルメゾンから 株主優待が届きました。 2000円分のチケットです、はい。 ……。

ベストセラー取れました!!

子育て悲喜こもごも: 3児の母、そして作家 作者:zatoo,デザイン GARAMON Happy FIRE社 Amazon 応援ありがとうございました!! ベストセラー取れました!!

本日、新刊出版となります!!

◆本日、新刊出版に至りました!! ◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます。 Amaonにて出版中です。◆書籍販売ページのURL 子育て悲喜こもごも: 3児の母、そして作家 | zatoo, デザイン GARAMON | 女性と仕事 | Kindleストア | Amazon◆初めてAmazonでKi…

クラレ

クラレのカレンダーがついてきました。 100株くらいの少ない単位数でもいただけるのでありがたいです、はい。 ……。 ……、(笑)

Amazon

買い物は物をみて 購入したいんだよ、 という概念を覆したのが、 Amazonの販売なわけです。 そういう人が既存の考えから ずれたところに ニーズはあるわけで。 …。

甲府市

甲府市はふるさと納税でも、 指輪を扱っています。 7色の素敵な指輪ですよ、 大満足です、はい。 …。

フリーランス

フリーランスを 早期退職の後に 10年以上続けている、という人が 本を今度出版する。 ……。 保険をかけたがるこの社会において、 別の意味のサバイバル能力のある人なんだろう。 ……。 すごく興味がある。 ……。

株主優待

株主優待で名古屋きしめんが きました。 実は、どこの優待だったか 忘れているのですが、 忘れていたころにやってきて、 ありがたいことです、はい。 ……。 ……、(笑)