2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アステナ

アステナから 株主優待商品が選べます。 …。 今年も洗顔ふぉーむを頂こうかと。 …。 楽しみ。 …。 …、笑。

カッパズシ

今日は、コロワイドの優待で カッパズシを お昼に頂きました。 …。 美味、美味。 …。 …、(笑)。

ふるさと納税で

ふるさと納税で 紅白のイチゴを頼みました。 楽しみです❣️ また、 これも記事にアップ予定です、はい。 …。 …、笑。

ふるさと納税

ふるさと納税で 待望のコメがやっと来た。 …。 良かった。 年末申込したら、 20キログラム。 …。 ありがたや、ありがたや。 …。 …、笑。

Royce

Royceのチョコレートが 来ました。 …。 ふるさと納税の返礼品です。 …。 …、笑。

アステナ

アステナの株主総会に出ました。 …。 投資家の質問が勉強に なります。 …。 こうやって学ばないと いけません、本当に、本当に。 …。

FIREして

FIREして、健康と時間だけは お金を出しても買えないので、 ジム通いを始める。 …。 …、笑。

今日

今日、他のFPの方との面談でした。 …。 債券とかに強い方で、 お話していくうちに、 マネーコラムを書いて下さい、との お話になりました。 …。 どこにお仕事が転がっているか分かりません。 …。 …、笑。

今週のお題"海を超えて旅に出る"

今週のお題「海を超えて旅に出る」 リアルの金持ちは、 子供の教科書に エジプトのピラミッドが出てきたら、 自家旅客機で、 エジプトに観に行くらしい。 …。 規模が違う。 …。 …、笑。

ベストセラー

ベストセラーを とってから、 むこうから、仕事の オファーがくる。 …。 ありがたい。 …。 やはり、傷つくから、 オファー受けるのは 嬉しいな、と。 …。 …、笑。

9251

9251の株を仕込みました。 AB and Companyの株です。 株主優待目的です。

スネ夫の実家

ドラえもんに出てくる スネ夫の実家は 3億超えらしい。 …。 上流国民1%に入るらしい。 …。 …、笑。

相手の要望

相手の要望が大きい時には、 相手からの感謝が 感じられず、しんどくなる時がありますね。 …。 FIREしているとそういう状況に noといえますが、 それでも 気まずさは時に残るわけで。 …。

親の不動産

親の不動産の管理まで始まりました。 管理組合などの書類を読んでます。 FIREで不動産を柱にする限り、 いつまでも、管理は伴いますよね・・・。 ・・・。

GAKKEN

Gakkenの株主優待の本を申し込み中。 なかなか、 子供たちの欲しい本の足並みがそろわない。 ・・・。 優待選びの悩み。 ・・・。 ・・・、(笑)。

FIRE本

FIRE本もまとめて、 本のシリーズに しようと思っています。 …。

リリース配信中

本を出版しましたので、 リリース配信のために 動いています。 …。 お金がかかっても 配信費用は 必要経費ですから。 …。

リリース配信中

本を出版しましたので、 リリース配信のために 動いています。 …。 お金がかかっても 配信費用は 必要経費ですから。 …。

FIREしても

FIREしても 健康はお金で買えませんからね。 …。 マッサージとか 心がけて健康を維持するように しています。 …。 …、笑。

作家

作家になると 経費に落とせる範囲が 変わってくるみたいです。 …。 そこを勉強中。 …。

作家

作家になると 経費に落とせる範囲が 変わってくるみたいです。 …。 そこを勉強中。 …。

作家

作家さんの中には、 本当に定住地を持たず、 ホテル住まいの方が おられます。 …。 縛られるのが嫌なんですね。 …。 究極にFIREしたらその生活が 出来るはずなのですが、 そこに 移行するまで 心の縛りとかがあるのかなぁ?! …。 …、笑。

ウーバーイーツ

ウーバーイーツとか 配送料が加味されているから、 クーポンとかもらっても あんまり 得でも無かったりする。 …。 …、苦笑。

今週のお題に挑戦"かける"

今週のお題「かける」 何か文字を書き続けたことが 出版につながりました。 …。 だから、 何か気になったことを ちょっとずつでも 記載していくことは 大切だな…、と。 印税につながりますし。 …。 …、笑。

旅行

旅行など行く時も 会社の福利厚生などを 見てみると 得する時がありますよ。 …。 一度、見てみてください …。

確定申告書類

確定申告書類を揃えて、 本日、提出予定。 …。 何かと忙しい。 …。 …、笑。