2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三栄コーポレーション

三栄コーポレーションから カップが届きました。 株主優待商品になります。 とある有名な画家さんのカップです。 素敵です。

TAKARA &COMPANY

株主通信が届きました。 今回は配当金が多いようです、はい。 うれしいです。 ……。 ……、(笑)

ドバイの不動産

ドバイの不動産 このコロナがあけて また、ドバイの不動産などを勧められました。 海外に渡航するテンションが 低かったのですが、 やはり、海外の海が見えるとか素敵ですね!

印税

FIREの一つの形として、 印税を得るという手段がありますが、 最近は自分で本を出版するという手段については、 電子書籍とかあるので、 ハードルが下がっていますが、 どうしても、著作権法とか そういうのを知らないといけませんね。 今、そのあたりを勉強…

honeys

honeysから優待のチケットがきました。 3000円で 靴とセールのズボンを購入しました。 ありがたいですね。 靴はひそかにずっとねらっていました、はい。 ……。

フランスベッド

フランスベッドから 頼んでいた優待が届きました。 ……。 フランスベッドにも関わらず、 オーブントースターをいただきました。 ありがたいことです、はい。 ……。 ……、(笑)

ハニーズ

ハニーズの株主優待がきました。 100株なので、 3000円の優待ですね。 ありがたいです。

FIRE後の生活

FIRE後の生活を記載している本を 発表した人がいますね。 本としては、 着眼点が面白いです。 リアルFIREの生活ですね。 ……。

はてなブログ

はてなブログもそもそもは アフェリエイトとかできると聞いて はじめたのですがね。 ……。 ちょっと、調べればいいのですが、 今は日記状態ですね。 ……。 ……。

株主優待のパンフレット

株主優待のパンフレットのパンフレットをみていると、 また、 欲しいものとかでてくるんですよね。 ……。 もともと、株主になったのも、 そこの商品が欲しいからもあるので。 ……。

時間

お金持ちは時間を無駄にすることを嫌うそうです。 後、5分でも待ち合わせに遅れる人とは お付き合いできないとも。 ……。 今朝は時計が少しずれてて 困りました。 ……。

オリックス

オリックスで申し込みした うなぎが来ました。 ……。 来年は優待最後の年ですから、 水族館の ぬいぐるみを申し込みするかもしれません。 ……。

ベストセラー入りでした!!

ベストセラー入りさせて 頂きました。 ありがとうございます。

新作の出版キャンペーンをします!!

◆この度、新作を出版しました!!◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます ◆書籍販売ページのURL Amazon.co.jp: 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー5: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた 電子書籍: zatoo: Ki…

実際にFIRE

実際にFIREできる状況になっても FIREの状態に奥様が反対されるようなこともある、と 聞いたこともあります。 ……。 人間、やはり、自分の現状を変えたいと思わないものですからね。 ……。 いや、はや。 ……。 ……、(笑)

掃除

掃除をすると、 そこに空間が できて、また、何か新しいものが入ってくる、とあって、 そう、そうでないとしても、 綺麗な空間で仕事すると、 気持ちがいいのは確かで。 ……。

ビジネス

ビジネスって結局、 それが足りない人が 足りてる人に まかなってもらっている作業じゃないですか。 ……。 だから、 やはり人助けなのですよね。 ……。

東京個別

東京個別のきている 生徒さんの合格率が良かったようです。 ……。 そういう結果が売り上げに直結しない部分もありますが、 株価に影響するといいですね。 ……。

フランスベッド

フランスベッドの優待通信にに7月30日までのアンケートがあったようですね。 ……。 まあ、 プレゼントとかあたると気分もあがりますので。 ……。

健康管理

FIREするまでは、 すごくケチだったり したので、 今でもケチですね。 …。 健康には少し投資したほうが いいとも思いますが。…。

掃除

今日は掃除をしました。 掃除すると 気の流れが良くなって、 幸運が巡ってくるって。 …。 信じてます、はい。 …。

アステナ

アステナが500株以上の持ち株にしないと、 優待をくれない、という話題を聞きました。 ……。 真偽を調べないと。 ……。 改悪ですね。

Takara company

Takara companyは株主優待を来年より中止するそうです。 コスト輸送費がかかるためで 利益還元は現金でと言っておられますが、 優待を贈られてきて、 実物をみると、 1年保有したかいがあったな、とか思うものなのですがね。 ……。

MRK

MRKの優待では下着とか補正下着とかもらえるのですよ。 楽しみですね。 自分では自腹を切らないものをもらえるのはありがたいです、はい。 ……。

ヤーマン

ヤーマンの配当ですが、 今年も上がっています。 不況でも、 プラスを出せるところは 出すのだな、と。 …。

ヤーマン

ヤーマンの株主優待で、 ミーゼディープコア というのを申込しました。 身体の一部をもみあげしてくれるような 商品です。 …。 届くの楽しみです、はい。

FIREしたら

FIREしたら 人間的にも 気持ち的に大きい人間になれるのかな、 って思っていたらそんなことも無くて、 まだまだ、 他人に嫉妬したり するんですよね。 …。 まだまだ負けず嫌い。 …。 …、苦笑。

インフレの話し

本当に卵とか 値段が上がってますよね。 インフレです、インフレ。 …。 1974年とか卵は 一パック50円とかだったそうですよ。 …。 毎日の買い物だから、 本当に影響しますよね。

ヤーマン

ヤーマンの株主優待については、 17000円の 優待券なので、 今から色々選びます。 …。 楽しみだけど、 優待選びは 意外と土日のノルマです、はい。 …。

ふるさと納税

ふるさと納税の還元率が 10月から悪くなるんで、 もう必ず頂きたいものについては 仕込みを入れてますよね。 …。 米とかね。 …。 あー、楽しみだったのに。 …。