2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国繊維

帝国繊維から株主優待として 敷物がきました。 ピンクと赤だったので、和菓子などとあいますし、 子供たちは喜んでおりました。 ……。 ……、(笑)

ヨンドシー

ヨンドシーから 優待が来ました。 利回りいいから、買い増ししようかな。 …。

矢沢翼2

お金持ちが お金を使っているのを見て、 批判する人がいるけど、 矢沢さんが そうしないと経済回らないでしょ?と 言ってて、 そう出来ない人のやっかみとか そういうのを感じた。 …。

今度、地元グループの作家雑誌の一員にいれてもらいます。

今度、地元グループの作家雑誌の一員にいれてもらいます。 そのオーナーは、 地道にブログとか書いて、 ファンを増やしていて、 そういう地道な積み重ねをやってきた方なので、 いれてもらえるのが楽しみです。 ……。 どういう内容で記載していこうかな。 ……。…

与沢翼

与沢翼さんの *秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ* という本を読んでいます。 ……。 成功法則とか学べるし、 成功した後のヤジへの対処とか 学べることが多いです。 ……。 学歴は中学卒というけど、 投資の複利のことも知っていて、 勉強は積んでい…

ベストセラー1位取れました!!

皆様のおかげです。 ありがたや、ありがたや。 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた *笑*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

ベストセラー1位取れました!!

皆様のおかげです。 ありがたや、ありがたや。 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた *笑*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

ベストセラー作品の続編!!出版へ!!

1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー4: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた *笑*シリーズ 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon ◆ベストセラー作品の続編!!出版へ この度、(笑)シリーズ 1日1回笑いたい人のためのお笑…

ビックカメラ

ビックカメラから優待がきました。 2000円分のお買い物券です。 広島?のビックカメラだったと思いますが、 食品店舗や子供の文房具用品店なども 中にあったので、 家電でないものを購入しましたね。 ……。 便利でした、はい。 ……。

ワッツ

株式会社・ワッツから 中間株式レポートが来ました。 ……。 売り上げがあがっていますが、 利益はマイナスだったようです。 店舗を出したことが理由だそうです。 ……。 これから、回収時期のようです、はい。 ……。

明光

明光から 中間レポートがきていました。 …。 優待にはQUOカードは必ずつくようですね。 …。 …、笑。

ワッツ

ワッツの株主総会レポートがきました。 …。 100円均一の優待券が欲しくて 保有したものになります、はい。 …。 …、笑。、

約束

当たり前ですけど、 お金で買えないものって人からの信用かと思います。 ……。 今までライターとして、 働いてきましたが、 印税はあげるけど、 名前は売ってほしいから、 名前は記載してね……、とお願いしたのですが、 とある編集者は 本当、約束を守りません…

あさひ

あさひの自転車屋さんの 株主優待で 自転車の防犯登録をしようと しましたが、 あれは株主優待で支払いできないそうです。 ……。 株主優待といえども、いろいろとルールはあります、はい。 ……。 ……、(笑)

ワッツ

ワッツの株主総会レポートがきました。 …。 100円均一の優待券が欲しくて 保有したものになります、はい。 …。 …、笑。、

すかいらーく

すかいらーくの株が爆上がりと聞きました。 ……。 株は保持していますが、 利益確定するかは迷っています。 ……。 定期的に株主優待で ご飯を食べにいくので。 ……。

4℃の会計報告

4℃はジュエリーだけでなくて いろいろな分野に 手がけておられるのですよ。 アパレルとか。 ……。 はじめはジュエリーを購入しようかと思って、 株主となったのですが、 もっぱら、 優待はアパレルばかり購入していますね。 ……。

バロックリミテッドジャパン

定期の株主総会資料を読みました。 ……。 どうしても、総会とか東京が多いから、 出席しにくいですよね、はい。 ……。

お金が貯まっても

お金が貯まっても、 ある一定以上は 人間関係とかそういうもののほうが 幸せに貢献するそうです。 ……。 日本だったら、 年収800万円をこえると 時間だったり、 運動習慣だったり そういうもののほうが 幸せに貢献するそうです。 ……。 まあ、FIREしてたら、 …

4℃ホールディングス

4℃ホールディングスの 総会資料がきました。 ……。 宝石とかだけ扱っているのではなくて、 パレットさんとか、いろいろ、 日常品も扱っていますからね。 有望な会社と思っています。 ……。

東京個別

東京個別の総会資料に目を通しました。 ……。 東京個別は優待が無くなるから 寂しいですね。 ……。 優待はやはり、一つの楽しみなんで、はい。 ……。

スタジオアリス

スタジオアリスの 株主総会の資料が来ていましたね。 ……。 よく、見ますよ。 株主総会資料。 ……。 経営状態の確認です、はい。 ……。 ……、(笑)

お金では買えないもの

お金では買えないもの、 信用、 愛情、 そして仕事への情熱。 ……。 当たり前ですけど、 「執筆をやれ!」とか言われてでなく、 してしまっていますからね。 ……。 お金は困らないけど、 情熱でお金は買えないものです、はい。 ……。

信託

信託系はあまり購入していないんですよ。 だって、手数料がそれなりにあるじゃないですか。 ……。 自分が財務諸表とか読める人は、 お金払ってまで、 人に運用してもらわなくても いいはずなので。 ……。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから 株主優待選択の連絡がきました。 ……。 今回はラーメンを選びました。 いつもはカレーを選ぶことが多いです。 ……。 楽しみです、はい。 ……。 ……、(笑)

中村屋

中村屋の優待券が来ました。 中村屋の和菓子は本当に本当に好きなので、 優待を欲しいが あまり、株券を購入いたしましたので、 満足です。 ……。 ……、(笑)

イオンモール

イオンモールの株主優待が 6月に来るとのことです。 …。 楽しみです、はい。 カタログギフトから選べます。 …。 …、(笑)

ベストセラー1位取れました!!

ベストセラー1位取れました!!

本日、最新作リリース!! キャンペーン中です!!

本日、最新作リリース!! キャンペーン中です!! 99円で本日購入できます!! Amazonに会員登録の後、 kindleアプリをダウンロードしてね!! 職場のメンタルヘルスマネジメント: 僕の友人が社会人2年目に自殺しました 作者:zatoo Happy FIRE社 Amazon

今週のお題に挑戦「何して遊ぶ?ー明日、新作キャンペーンです!!」

今週のお題「何して遊ぶ?ー明日、新作キャンペーンです!!」 明日、新作本のキャンペーンになりますので、 このGWお暇な人は新作を読んでみてください!! お暇でなくても、購入して、 お暇なときに読んでいただけると嬉しいです! 明日、発表します!! z…