2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon1位部門取得❗️

Amazon1位部門ベストセラー4冠取得しました❗️ ありがとうございました😊😊 …。 …、笑。

出版!キャンペーン開催!!

◆この度、長年の夢でした出版に至りました。 二十代の頃、病気をして一年くらい療養しないといけない時がありました。その一年で今まで築きあげた仕事から離れて、ベッドの中でお笑いの番組ばかりみていました。テレビから流れてくるお笑いにすごくすごく救…

第3冊目出版❗️

明日、第3冊目の本が出版に至ります。 ご興味のある方は ぜひぜひご購入よろしくお願いします。 明日、9時にアナウンス致しますので、 ご確認よろしくお願いします😊😊 …。 …、笑。

FIRE出来ても

それを守るために 法律なども 学ぶ必要のあることを 実感。 …。 本当。 …。

FIREして

FIREしてから 思うこと。 …。 大切にしないのに、 そのルールに縛ってこようと する人に ノーと言える強さが欲しいと思ったこと。 …。

ふるさと納税

ふるさと納税品って無くなることあるんですよね、 だから、本当のお気に入りは すぐに申し込みです!! …。 …、笑。

ふるさと納税

ふるさと納税品って無くなることあるんですよね、 だから、本当のお気に入りは すぐに申し込みです!! …。 …、笑。

パブリッシュ

FIREの過程を記載した 情報がパブリッシュされた

年金

年金が増えていくのを見ると、 働いてきたことは 意味があったな、と最近思う。 …。

学研ホールディングス

学研ホールディングスの 株主優待の 本を選んでいるが、 なかなかに選びきれない。 …。 楽しみであり、 迷い。 …。

TAYA

TAYAの株主優待でコンディショナーを もらう予定です、 楽しみ。 …。

今週のお題"合格"

今週のお題「合格」 出生率が下がっているから、 どこの大学とか こだわらなければ、学生さんが 大学に入れるみたいです。 …。 学費というのは、 家計において、 かなりの割合をしめますからね、 合格の裏で、 親は気持ちハラハラでは 困りますから 計画的な…

ふるさと納税品

ふるさと納税品で 金箔入りの お皿を頼みました。 …。 自腹は切らないけど、 楽しめるものをもらってます。 …。 …、笑。

ふるさと納税品

ふるさと納税品で 白いイチゴを 頼みました。 …。 うれてなさそうに見えて どんな味か楽しみで 食べます。 …。 楽しみ。 …。 …、笑。

次作

次作は、お金に関して 共著をねらっていきたいと 思います! …。 どんな方なんだろう?って。 …。 …、笑。

ポイント活動、ポイ活

ポイント活動は 純粋には 不労所得ではありませんが、 結構バカにはできませんよね。 …。 貯めまくって、 この前、 濱野屋さんのカバンを 購入できました。 …。 チリも積もればです、はい。 …。 …、笑。

不労所得

ビジネスを展開しながら 不労所得を得ている人の話を聞いた。 …。 うーん、やはり 私達の不動産の やり方とは異なるなぁ。 …。 でも、勉強になりました!! …。 …、笑。

東京個別

東京個別は株主優待を 廃止しましたね、 想定外ですが、 配当がそれなりにあるので、 持ち続けようと思います。 …。

バロテックリミテッドジャパン

バロテックリミテッドジャパンに 仕込みを入れました。 …。 購入出来ているといいです、はい。 …。 2月確定。 …。

ふるさと納税(化粧品)

ふるさと納税で 高級化粧品を いただきました。 …。 ありがたいのですが、 一滴いくらくらいかな? とか 考えてしまう。 …。 …、笑。

宝くじを当てた人の末路

宝くじを当てた人の末路を 特集していた。 …。 ああいうのを見ると、 最終破産をしてしまったり (会社を辞めてしまったりして) してる場合があるのですが、 その人は上手く運用してましたね。 …。 本当の億り人で、 通帳も記帳されてました。 …。 宝くじに当…

一年の計

一年の計、 資産一覧を 昨年分を作成しました。 毎年の日課です。 …。 少しでも、 資産が着々と増えていると 自信になります。 …。 …、笑。

ふるさと納税

ふるさと納税で、 最近は 遠くに住んでいる人への プレゼントなどを送ったりします。 …。 送料がかからないから すごくいいね❗️ …。 …、笑。

ふるさと納税

ふるさと納税で、 天皇御用達のかばん、濱野屋を 購入。 …。 楽しみ。 …。 …、笑。

苦しい時期

苦しい時期は 自分を見直し、 悔い改め、 そして、そこから学び立ち上がれるから、 後になったら、 いい思い出とできるではないかと 思っています。 …。 そんなこと無かったら、 自分を見直しませんよね。 …。 病気をしたから、 FIREすることの 意義が分かっ…

ふるさと納税の品物

ふるさと納税の 12月に駆け込みで申し込んだ 品物が続々と届く。 …。 魚。 …。 場所を確保しないと 本当に たくさん来るらしい。 …。 楽しみだが、 1週間魚日和。 …。 …、笑。

株主優待

株主優待の紙などが 増えてきすぎて、 なかなかに管理が大変。 …。 嬉しい悩み。 …。 …、笑。

ベルーナ

ベルーナの株主優待の 申し込みをしました。 …。 お菓子にしてます。

お金が自由になっても

お金が自由になっても 不具合ってあるんですよね。 …。 例えば、 自分の名誉になる 生徒だけ取り上げて扱う昔の先生が、 Facebookで 自分はこんな偉い生徒と関わりあるんだって いうようなアピールとかね。 …。 自分の名誉だけで付きあう人を決める他人とか…

FIRE

金銭面の保全だけでなく、 健康も幸せも人間関係も 全てバランス良く 満たしたいですよね、 それが今年の抱負です、はい。 …。 …、笑。