2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさひ

あさひの株主優待が なくなることを聞きました。 ……。 改悪ですね。 楽しみにしていたのに。 ……。

アステナ

アステナホールディングスから 株主優待の 洗顔フォームが来ました。 ……。 良かった。 ……。 1人で使うとほぼ1年もちます。 ……。 ……、(笑)

今週のお題に挑戦「GW何して遊ぶ?」

今週のお題に挑戦「GW何して遊ぶ?」 基本、お金持ちは遊んでいる感覚と 仕事が同じと聞きました。 ……。 そうですね。 もう仕事が遊びの感覚です。 ……。 それってお金持ちになる、 仕事を続けるのに大切な感覚だと思います。 ……。 ……、(笑)。

本日、最新作リリース

本日最新作リリースの運びとなりました。 また、キャンペーンをうちますので、 ご連絡します。 またまた、よろしくお願いします!! …。 …、(笑)

電子化

株主総会の資料については すべて基本目を通すようにしているのですよ。 …。 でも、電子化となってくるようです。 …。 電子化のほうが地球にやさしいのはわかっているのですが、 紙の資料に自分は慣れているなー、と 日々感じています、はい。 …。 …、(笑)

ベストセラー取れました❗️

これは、話をもっていませんよ❗️ …。 …、笑。

ベストセラー取れました❗️

これは、話をもっていませんよ❗️ …。 …、笑。

本日、出版キャンペーン!!絶賛発売中!!

◆ 本日、最新作 1日1回笑いたい人のためのお笑い日めくりカレンダー3: お笑いは世界を救う お笑いは人生を救う 僕はお笑いに救われた Kindle版 が発売となり、出版キャンペーンを行っています ◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます!!◆書籍販売ペー…

明日、新作のAmazon本のキャンペーンをします!!

明日、またまた私の新作のAmazon本のキャンペーンをします!! 9時からキャンペーンをいたしますので、 よろしくお願いしますm(__)m …。 …、(笑)

本を書くこと

FIREに関する本をリリースしましたけど、 印税はもらえたらうれしいですけど、 やはりそれが主目的ではないですよね。 やはり、本を書くことは 私の夢であり、私の人生をささげるものなので。 …。 …、(笑)

効率化

効率化を図ることは、 時短となり、 時間をもっと有意義に使える メリットがあることを 知りながら 食洗機を使わずにいるんですよね。 …。 昔ながらの 習慣って なかなか変えれない。 …。 変わらない。 …。

年金の移管手続き

iDeCoに加入しています。 職場を移ったので移管手続きをしています。 …。 将来は自分のお金になるとしても、 いろいろと手続きは面倒なものです、はい。 …。

本の出版

本の出版って、初めはキャンペーンとか うつので、 そんなに 儲からないです。 …。 でも、自分の夢だったし、 経費をかけても 自分の人生をかけていいものかな、と。 …。 そんな気分で書いてます、はい。 …。

費用対効果

費用対効果を考えれば、 マスクなんて購入したほうがいいように感じますが、 これが、作っちゃうんですよね。 …。 お金をかけて購入するのって もったいない気がして。 …。 …、(笑)。

3316

3316が一株でも 昨年、優待をだしたらしく、 購入しようか迷ったが、 今年はまだ、 出すか迷っているとのこと。 優待は確定されたものでも 無いですからね。 …。

塩漬け

株を塩漬けしてるが、 配当が出てる以上は いいかな、と勝手に思ってる。 …。

出版ラッシュ

また、本を出版しました。 現在、出版ラッシュ中。 近日中にお知らせしますね!! ……。 ……、(笑)

経費

作家になって良かったことは、経費として、 学ぶことの多くをみとめられることですよね。 ……。 いろいろな学びをしながら、経費として利用できるので。 ……。

ベストセラー入り!!

FIRE本が ベストセラーいりしましたから、 子供向けの金融の本について書き出しました。 ……。 出版まで頑張るぞ!! ……。 ……、(笑)

ベストセラー入り!!

出版した本ですが、ベストセラー入りしました!!

最新作出版!キャンペーン開催中!!

◆最新作が出版の運びとなりました!! この度、 不動産投資でFIRE: 44歳でFIREした上位10%の不動産投資術 がリリースとなりました。◆現在、出版キャンペーンで99円で購入できます! ◆書籍販売ページのURL 不動産投資でFIRE: 44歳でFIREした上位10%の不動産投…

50円玉

印字を間違えた50円玉が 高値で取引されていました。 ……。 そういうレアものはレアものとして 取引されるようです。 ……。 ……、(笑)。

FIRE本

FIRE本が4月10日リリースになります!! また、紹介させていただきますので、 よろしくお願いします!!

GAFA

GAFAについて勉強中、 そして、それらの企業が世界に及ぼす影響などについて。 ……。

カニ

カニがふるさと納税で遅ればせながら届きました。 ……。 焼きガニとかしたのですが、 忙しい週だったので、違う週に来てほしかった。 ……。 ……、(笑)

リリース

最新文庫がAmazonからもう少しでまた、 リリースされます。 ……。 不動産に関する本です。 ……。 楽しみに待っていてください。 また、キャンペーンをします。 ……。

ヒューリック

ヒューリックの株主優待で 餅クリームをいただきました。 ……。 美味しかったです。 美味です。 ……。 ……、(笑) 保有年数が多いと、もらえる品物も増えます。

帝国繊維

帝国繊維から QUOカードと配当金が入ることがきまりました。 株主でよかった、よかった。 ……。 ……、(笑)

かに

ふるさと納税で年末に頼んでいた カニが今日届きました。 ……。 ちょっと、カニ鍋にはしにくいですね ……。 ……、(苦笑)

権利落ち

権利落ちしたかもしれないので、 そろそろ、安くなった株を仕込む時期かも知れませんね。 ……。