今までの仕事による足かせ

どうしても、組織に属していると、

あれはしてはだめ、

これをしてはダメということが多かった。

…。

例えば、

ダブルワーク、

自分の顔出しでコメントをすることなど。

…。

終身雇用が無くなっているのに、

ダブルワークはダメなんて、

企業の中で、その文化しか触れさせないで

おいて、

自分が世間でどの程度、通用するか

わからなくしたおいて、

放り出された感が今回の部署全体の

リストラではあります。

…。

うーん、いいんですよ、

私達夫婦は資産を築いていたから。

…。

でも、身を粉にして働いていた

上司、可哀想だなと思う。

…。

企業一筋みたいな人だったから。

そういう、一途な人、誠意のある人を

リストラとかすると、

からしっぺ返しがくると思いますよ。

…。

だって、お金で、信用は

買えないから。

…。